ビハインドパスが簡単に!

こんにちは!

せーやです!

 

 

 

今回は

 

 

 

ビハインドパスができない!

ビハインドパスやってみたい!

パスの種類を増やしたい!!

 

 

 

そんなあなたが

 

 

 

ビハインドパスを簡単に決める

 

 

 

方法について

紹介します!

 

 

 

この記事を読むと

 

 

 

相手の虚をつくようなプレイ

カッコイイアシストができます!

自分で得点に繋げることもできます!

f:id:yositanien:20190812200109j:image

 

 

 

さらに、

 

 

 

あなたのパスの上手さが有名になり

大学からのスカウトがくるかも!?

f:id:yositanien:20190813142804j:image

 

 

 

しかも、かっこいい技です!

決まると自分が1番楽しくなります!

せっかくバスケしてるなら、自分が

1番楽しめないと意味ないですよね!

 

 

 

しかし、

 

 

 

この記事を読まないと

 

 

 

あなたはビハインドパスができません!

それどころか、バスケを楽しめません!

f:id:yositanien:20190814005603j:image

 

 

 

それは、なぜかって?

かっこいいプレイができないからです!

自分で満足出来ることがないと、

楽しくないのは当たり前です!

 

 

 

僕は、プレイヤー時代

楽しくないなと思った時は

自分が満足出来て余韻に浸れる

プレイができてない時でした。

 

 

 

余韻に浸れるプレイってのは

いまのかっこよかったでしょ!

とか、いまの上手かっただろ!

ってなるようなプレイです!

f:id:yositanien:20190814011320p:image

 

 

 

そんなプレイができなくなると

あなたの高校バスケの時間は

無駄な時間だったなぁ”と

おもってしまうでしょう!

 

 

 

嫌ですよね。

僕なら嫌です。

 

 

 

”でも、そんなすぐにできるようにならない”

って思いますよね普通は。

 

 

 

それが、できるんです!

 

 

 

それでは!

 

 

 

ビハインドパスを簡単に決める

 

 

 

方法について

紹介します!

 

 

 

それは

 

 

 

腰回しトレーニンです。

 

 

 

腰回しトレーニング??

f:id:yositanien:20190814012448j:image

 

 

 

わからないですよね。

やってないからです!

 

 

 

なぜ腰回しトレーニン

なのかを紹介します。

 

 

 

ビハインドパスで重要なのは

リリース後のコントロール

しっかりできているかです!

 

 

 

リリース後のコントロール

安定させるためには、

リリースするまでの段階で

どれだけボールを安定させるかです。

 

 

 

みなさんがビハインドパスを

失敗する時はもしかして、

腕をただ回してるだけじゃないですか?

思いっきり腕を振ってるだけじゃないですか?

 

 

 

それでは、コントロールできません。

なぜなら、手首が動いているからです。

腕の振り終わりの位置が毎回違うからです。

それでは、ボールは適当に飛んでいきます。

 

 

 

”あれ、これ自分のことだ( 笑 )”

って思いませんでしたか?

心当たりありますよね?

f:id:yositanien:20190814021913j:image

 

 

 

腰回しトレーニングは

そのブレを抑えて

コントロールできるように、

なるトレーニングです!

 

 

 

リリース後のコントロール

 

 

 

これこそが

ビハインドパスが

簡単になるのに

必要なことです!

 

 

 

やり方は

次の通りです。

 

 

 

ボールを持ちます。

腰の周りでボールを

落とさないように

回します。

 

 

 

たったこれだけです!

 

 

 

これを1日左右10回ずつ

毎日続けましょう!

 

 

 

このときに

 

 

 

・できるだけはやく回す

力は入れない

手首は常に同じ角度

 

 

 

この3つを意識しましょう!

 

 

 

この記事を読んだら

すぐに左右5回だけ

やってみてください!

 

 

 

今回はここまで!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!