〇〇を毎日するだけでまるで腕が増えたのかと思うような器用なドリブルをできるようになる方法

こんにちは!

せーやです!

 

 

 

今回は

 

 

 

ドリブルが苦手

細かくドリブルしたい

 

 

 

そんなあなたが

 

 

 

まるで腕が何本もあるかのように

細かくドリブルがつけるようになる

まるでディズニーのスティッチのような

f:id:yositanien:20190914133952j:image

 

 

 

リアルスティッチ育成法を

 

 

 

紹介します!

 

 

 

この記事を読むと

 

 

 

あなたは

 

 

 

まるで腕が何本もあるかのように

素早く細かいドリブルができます!

魅せるドリブルで有名なスパイダー

こんなのも簡単になっちゃいます!

 

 

 

実戦でも!強くなれます!

レッグスルーからのクロス!

クロスからのバックチェンジ!

こんなことを簡単にできます!

f:id:yositanien:20190914233527j:image

 

 

 

相手は「えっ!チェンジしたばっかじゃん!」

なんて驚いて簡単に抜けるようになります!!

 

 

 

さらに!

 

 

 

あなたのあっちこっちにすぐに

ボールが移動するドリブルを

つくことで相手はあなたのことを

マークするのを嫌がるようになります!

 

 

 

すると、あなたは好きな動きができ

何度も挑戦できることでどんどん!

上手くなっていき自信がつきます!

 

 

 

自信がついたあなはドリブルも

さらに上手くなっていくでしょう!

そうなると、もうあなたのことを

止めれる人はいませんね!!!

 

 

 

細かいドリブルが有名になり、

「あいつは腕が2本以上ある」

なんて言われるかもしれません!

 

 

 

しかも、すごい場合には、

大学からのスカウト

プロからの勧誘も!?

f:id:yositanien:20190915003629j:image

 

 

 

すごいですよね!

なりたいですよね!

 

 

 

”ドリブルは時間かけないと上手くならない”

って思いましたよね?僕も思ってました!

 

 

 

でも、すぐにできちゃいました!

 

 

 

あなたもすぐに上達できます!!

 

 

 

しかし、この記事を読まないと

 

 

 

あなたは

 

 

 

ドリブルが上手くなることは

絶対にありません!!!!

それだけでなく、あなたは、

自信がつくこともありません!

 

 

 

クロスからのレッグスルー

クロスからのバックチェンジ

なんて夢のまた夢ですね。

 

 

 

あなたは、ドリブルが

上手くならずどんどん

自信をなくしていき、

もっと下手になります。

 

 

 

相手や味方からは

「あいつ腕ないみたいに下手だな」

なんて言われちゃいます。

f:id:yositanien:20190915012238j:image

 

 

 

当然ですが!

大学からのスカウト

プロからの勧誘も

くることはないです!

 

 

 

そして!1番最悪なのが

試合に出れません!!

ドリブルできない選手

絶対いらないですからね!

f:id:yositanien:20190915013901j:image

 

 

 

あなたのバスケ人生

すごくつまらなくなります。

 

 

 

嫌ですよね。

避けたいですよね。

 

 

 

それでは!

 

 

 

お待ちかね!

 

 

 

まるで腕が何本もあるかのような

ドリブルがするためのトレーニングを

紹介したいと思います!!!!

 

 

 

それは

 

 

 

ヒンズープッシュアップです!

 

 

 

ヒンズープッシュアップ??

f:id:yositanien:20190915015230j:image

わかりませんよね。

やったことある人少ないはずです。

 

 

 

それでは!なぜ、

ヒンズープッシュアップ

なのかを紹介します!

 

 

 

ドリブルをする際に

1番大事なのは??

ハンドリング??

いいえ、違います。

 

 

 

上腕三頭筋です!!

決して僕が筋肉好き

とかじゃないですよ( 笑 )

 

 

 

ドリブルをする時を

考えてみてください。

肩から肘辺りの筋肉に

力が入っていませんか?

 

 

 

もっと分かりやすく言いましょう。

ずっとドリブルしてみてください。

めっちゃ今言った辺りがしんどいです。

重く感じたりしたことはないでしょうか?

 

 

 

あんまりぱっとしない方は

こんどやってみてください!

めっちゃしんどいですよ( 笑 )

 

 

 

それでは、その

上腕三頭筋が、

もし発達してると

どうなるのか!!

 

 

 

腕を動かす速さが

はやくなります!

もうおわかりですね!

ドリブル速くつけます!

 

 

 

ひとつの動作をして

次の動作にすぐ移行

することができます!

 

 

 

それが!ずっと言っている

クロスからのレッグスルー

クロスからのバックチェンジ

これが簡単になるんです!!

f:id:yositanien:20190915022329j:image

 

 

 

それだけでなく!

バスケには関係

ないことですが!

 

 

 

腕がいつの間にか

ムキムキになって

夏の海がとても

楽しみになります( 笑 )

 

 

 

冗談はさておき!!

上腕三頭筋は腕を

動かす時に1番!

使うところです!

 

 

 

ドリブルをする時は

腕を動かす速さが、

遅いと中々上手く

なることはないです。

 

 

 

ハンドリングがどれだけ

上手くても腕がボールに

追いつかないとまったく

意味がありません!!!

 

 

 

逆に!上腕三頭筋

発達して腕を動かすのが

速いとハンドリングが

そこそこでも大丈夫です!

 

 

 

なぜなら!腕がボールに

追いつくからです!!!

 

 

 

上腕三頭筋を鍛える

 

 

 

これこそが

腕が増えたようなドリブルを

手に入れる方法です!!!

 

 

 

それでは!

 

 

 

ヒンズープッシュアップの

やり方を紹介します!!

 

 

 

やり方は

次の通りです。

 

 

 

1.肩幅2つ分ほど開いて両手をつく
    足の幅は肩と同じ程度開く


2.お尻を高く突き上げて、

   腕からお尻まで真っ直ぐをキープする


3.両手の間を、床ぎりぎりまで

    上半身を落としていく


4.ギリギリまで落としたら

     最初の姿勢に戻す。

 

 

 

少しわかりにくいですかね

f:id:yositanien:20190915030252j:image

イメージしやすいように

画像つけときます!!

 

 

 

これを一日10回

毎日続けましょう!

 

 

 

たったこれだけです!

 

 

 

この記事を読んだら

すぐに5回だけして下さい!

それが第1歩になるんです!

 

 

 

今回はここまで!

さいごまで読んで頂き

ありがとうございます!