たったこれだけでディフェンスで接着剤みたいにくっける!

こんにちは!

せーやです!

 

 

 

今回は

 

 

 

ディフェンスで相手にくっつけない

縦の動きに対して対処ができない!

 

 

 

そんなあなたが

 

 

 

まるでくっつき虫!

まるで接着剤のように

敵にべったりくっつく

 

 

 

人間接着剤になる

 

 

 

方法について

紹介します!

 

 

 

この記事を読むと

 

 

 

あなたは

 

 

 

敵に一切の余裕を与えず

確実に追い詰めることが

できるようになります!

 

 

 

ドリブルをしてない敵には

ドリブルをさせることなく

ボールを奪うことができます!

f:id:yositanien:20190828162848j:image

 

 

 

さらに、

 

 

 

あなたとのマッチアップを

恐れた敵はあなたがいるところに

いかなくなることで動きがとても

制限されるようになります!!

 

 

 

その結果!あなたは

チームを勝利に導くことが

できるようになります!!

 

 

 

さらに!さらに!

 

 

 

あなたのディフェンスが有名になり

大学からのスカウト、プロからの勧誘

コーチの依頼がくるかもしれません!

f:id:yositanien:20190828163054j:image

 

 

 

すごいですよね!

なりたいですよね!

 

 

 

あれ?もしかしてあなたは今

”自分にはできない”なんて

思いませんでしたか???

 

 

 

できます!あきらめないで!

 

 

 

やろうとしないでできないは

勿体ない考え方です!!!

絶対できるからやりましょう!

 

 

 

しかしこの記事を読まないと

 

 

 

あなたは

 

 

 

やってみようと思うことも

ディフェンスの上達も、

できないままになるでしょう!

 

 

 

敵には恐れられない

ザルなディフェンスで

味方を勝利に導くことも

できないことでしょう!

f:id:yositanien:20190828163947j:image

 

 

 

当然ですが

大学のスカウト

プロからの勧誘も

ありません!!!

 

 

 

悪い場合には他の誰かが

あなたより上手くなり

あなたは補欠止まりに

なるかもしれません!!

f:id:yositanien:20190828164435j:image

 

 

 

いやですよね。

避けたいですよね。

 

 

 

それでは!

 

 

 

人間接着剤になる

 

 

 

方法について

紹介します!

 

 

 

それは

 

 

 

股関節ストレッチです!

 

 

 

え?ストレッチだけ!?

f:id:yositanien:20190828165130j:image

 

 

 

驚きますよね。でも、

ストレッチだけなんです!

 

 

 

それではなぜ

股関節ストレッチ

なのかを紹介します!

 

 

 

ディフェンスといえば

脚の筋トレを想像する人も

少なくはないはずです!!

確かにそれも重要ですが...

 

 

 

どれだけ筋肉があっても

股関節が硬ければ脚が

広がらないので遠くまで

一気につめれないですよね。

 

 

 

しかし!股関節が柔らかいと

1歩の幅が大きいので一気に

距離をつめることができます!

 

 

 

それに、脚の筋肉なんか

バスケしてたら勝手に

鍛えられていきます( 笑 )

 

 

 

でも!身体がバスケで

柔らかくなることは

ありません!!!

むしろ、硬くなります!

 

 

 

理由は、筋肉の硬直です!

ただでさえ硬いのに筋肉が

硬くなったら余計に動きが

悪くなっていきますね!

 

 

 

特に股関節はよく使うので

硬くなりやすいです!!

そうすると余計にディフェンスが

難しくなっていくことになります!

 

 

 

股関節ストレッチは

筋肉の硬直を防ぎ

且つもっと柔らかくする

効果があります!!!

 

 

 

股関節が柔らかくなれば

相手との距離なんか

簡単に詰めれます!!!

f:id:yositanien:20190828170043j:image

 

 

 

あなたの股関節は

きっと硬いはずです!

いちど脚をめいいっぱいに

ひらいてみてください!!

 

 

 

180度ひらきますか??

全然ひらきませんよね!

 

 

 

股関節の柔らかさ!

 

 

 

これこそが人間接着剤に

なるために必要なことです!

 

 

 

それでは!

 

 

 

股関節ストレッチ

やり方を紹介します!

 

 

 

やり方は次の通りです!

 

 

 

1.両足の裏をくっつける


2.足のかかとはつけたまま、

かかとを自分側に引き寄せる


3.その後、膝をゆっくりと下げていき

    限界まで下げたら20秒キープ

 

 

 

これを1日に2セット

 

 

 

たったこれだけです!

 

 

 

この時に

 

 

 

・無理やり下げない

・必ずゆっくり下げる

・かかとが身体からはなれすぎない

 

 

 

この3つを意識しましょう!

 

 

 

これを毎日続けましょう!

 

 

 

この記事を読んだら

 

 

 

10秒だけやってください!

これが近道になります!

f:id:yositanien:20190828170713j:image

 

 

 

今回はここまで!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!