え?これだけで!?〇〇を続けるだけで力士にも勝る!?ずっしりとした安定感を手に入れるバスケ界のスタイリッシュな力士育成法

こんにちは!

せーやです!

 

 

 

今回は

 

 

 

ぶつかられたら体勢が崩れる

ぐっ!と踏ん張れない!!

 

 

 

そんなあなたが

 

 

 

まるで力士みたいに

堂々とした構えで、

いや、力士よりも

強くなれるかも!?

 

 

 

敵にぶつかられても

え?ぶつかったの?

ってなるくらいの

安定感を手に入れる

 

 

 

バスケ界の力士になる

 

 

 

方法について

紹介します!

f:id:yositanien:20190915144706j:image

 

 

 

この記事を読むと

 

 

 

あなたは

 

 

 

レイアップ中にぶつかれた!

そんな時でもそのまま簡単に

ゴールまでボールを運ぶことが

楽々とできるようになります!

 

 

 

逆にあいては、

あれ?ぶつかったのに

自分がふっとんでる!?

って展開になります!!

 

 

 

あなたがディフェンスで

真正面から当たれた時は

あなたは、ビクともせずに

あいては、後ろへ転びます!

 

 

 

そしたら、チャンスですね!

あなたはすぐにボールを拾って

カウンターに繋げることが、

できるようになります!!!

 

 

 

ゴール下での小競り合い??

そんなの知らねぇ!!!

おれの独壇場だぁ!!!

みたいなこともできます!!

 

 

 

敵チームからは、

なにあいつ力士?

当たってもこっちが

ふっとぶじゃんやだな。

 

 

 

味方チームからは、

お前頼りになるよ!

いつもありがとう!!

って思われます!!

 

 

 

あなたは、それにより

自信がつきます!!!

相手との接触なんて

ぜんぜん気にしません!

 

 

 

どんなときでも、

真っ向勝負を仕向け

相手をねじ伏せるように

なるでしょう!!!!

f:id:yositanien:20190915144851j:image

 

 

 

あいてはあなたにぶつかっても

勝てないと判断しあなたとの

距離を離すようにうごきます!

 

 

 

あなたは広いスペースを

確保できるので、落ち着いて

選択肢を選び最適な動きを

焦らずできるようになります!

 

 

 

さらに、

 

 

 

ずっしりとした安定感は

踏み込む時にも大活躍します!

パスも強く投げれるようになり、

ミートする時もしっかりできます!

f:id:yositanien:20190915192849j:image

 

 

 

あなたは、どんなプレイでも

姿勢を崩すことがないのを

自慢にそして、自信が湧き

色んなプレイを身につけます!

 

 

 

すごいですよね!

なりたいですよね!

 

 

 

”そんなのすぐにできるもんじゃない”

って思いますよね?僕もそうでした。

 

 

 

でも、すぐにできちゃうんです!

 

 

 

しかし、

 

 

 

この記事を読まないと

 

 

 

あなたは

 

 

 

ちょっとぶつかるだけで

コケたり、崩れたりします!

ふっとんだりもするでしょう!

 

 

 

レイアップに行こうとした時に

ちょっとぶつかられただけで

もうゴールを決められない。

そんなへなちょこになります。

 

 

 

あいては、たとえあなたが

前に出てこようとも構わずに

突っ込んできてシュートを決めます!

あなたは、見向きもされません!

 

 

 

当たったらどっかに行く選手

味方からも必要にされません!

あなは、バスケ人生ずっと!

”補欠”止まりになるでしょう!

f:id:yositanien:20190915220615j:image

 

 

 

あなたは、どんどん

自信がなくなっていき、

相手の前にたつのが、

怖くなります!!!

 

 

 

あなたは、ディフェンスも

リバウンドもドリブルも

全てが怖くて動きが、

すごく悪くなります!!

 

 

 

あなたのバスケ人生は

ただ、びび倒しただけの

格好悪いバスケ人生に

なることでしょう。

 

 

 

嫌ですよね。

避けたいですよね。

 

 

 

それでは!

 

 

 

バスケ界の力士になる

方法について紹介します!

 

 

 

それは

 

 

 

ランジウォークです!

 

 

 

え?ランジウォーク??

それストレッチじゃね?

f:id:yositanien:20190915224527j:image

 

 

 

って思いましたよね?

 

 

 

安心してください!これでいいんです!

 

 

 

それでは!なぜ、

ランジウォーク

なのかを紹介します!

 

 

 

ずっしりとした安定感を得る

これを聞いて気づいたと思います。

あぁ、体幹レーニングだなって

正解です。その通りなんです。

 

 

 

ただ!体幹レーニン

といってもどこの体幹

ってことなんですよ!!

 

 

 

あなたが考えてる

体幹レーニングは

ながくてしんどい

きついやつですよね。

 

 

 

その体幹はバランス力を

保つトレーニングなんです!

 

 

 

ずっしりとした安定感には

踏ん張る体幹を鍛えます!

股関節周りのことです!

 

 

 

じつは、体幹レーニングにも

めっちゃ楽なトレーニングが

一つだけあるんです!!!!

それが、股関節周りなんです。

 

 

 

股関節周りの体幹

鍛えることで安定感が

増すだけじゃありません!

 

 

 

股関節の可動域を

広くできます!!

 

 

 

股関節の可動域が広いと

足が速くなるので、なんと、

一石二鳥のトレーニングです!

 

 

 

もし、股関節の体幹がなく

お腹、胸にかけての体幹だけが

ムッキムキでも足は弱いですよね?

それですと、全く意味がないんです!

 

 

 

だって、踏ん張ることが

できないんですから!!

問答無用で吹っ飛びます!

f:id:yositanien:20190915230135j:image

 

 

 

逆に、股関節の体幹

ムッキムキだと、

上半身の体幹がなくても

ぐっとこらえれます!!

 

 

 

股関節周りの体幹

 

 

 

これこそが

バスケ界の力士に

なるためのポイントです!

 

 

 

それでは!

 

 

 

ランジウォークの

やり方について

紹介します!

 

 

 

やり方は次の通りです。

 

 

 

①手を腰に当て、片足を大きく引き上げます。

 

②そのまま、大きく前に踏み出します。

 

③これを繰り返して前へと進みます。

 

④同じ動作で後ろ向きも行います。

 

 

 

これを一日前後10歩ずつ

毎日続けましょう!!

 

 

 

このときに

 

 

 

・背筋はしっかり伸ばす

 

 

 

これだけは意識してください!!

 

 

 

この記事を読んだらすぐに

3歩ずつだけやってください!

これが近道になるんです!!

f:id:yositanien:20190915230537j:image

 

 

 

今回はここまで!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!