リバウンド後が強くなる!

こんにちは!

せーやです!

 

 

 

今回は

 

 

 

リバウンド先に飛ばれると勝てない!

リバウンド取られた後が分からない!

 

 

 

そんなあなたが

 

 

 

リバウンドで負けた後でも

敵に勝てるようになる

 

 

 

リバウンドリベンジャーになる

 

 

 

方法について

紹介します!

 

 

 

この記事を読むと

 

 

 

あなたは

 

 

 

リバウンドを取られた後でも

勝負を仕掛けれるチャンスができます!

オフェンスリバウンドで負けてもすぐに

取り返して得点に繋げることができます!

f:id:yositanien:20190814033030j:image

 

 

 

さらに、

 

 

 

リバウンド後が強くなることで

カウンターを仕掛けたりもできるので

あなたはチームの起点になれます!!

 

 

 

敵チームからは

「あいつの近くでリバウンドとるな」

なんて言われてびびられますよ!( 笑 )

f:id:yositanien:20190814115816j:image

 

 

 

しかも!リバウンド後に

相手からボールをとると

めっちゃ爽快感があります!

やってやったって感じです!

 

 

 

さらに!さらに!

 

 

 

リバウンド後の強さが有名になり

コーチを頼まれたり、大学からのスカウト

なんかもあるかもしれません!!!!

f:id:yositanien:20190814124831j:image

 

 

 

すごいですよね!!

やりたいですよね!!

 

 

 

あれ?もしかしてあなたは今

”そいうのってでかい人とか

力のある人しかできないんじゃない?”

って思いませんでしたか?思いましたよね?

 

 

 

残念!デカい小さいは関係ありません!やり方です!しかも簡単なやり方です!

 

 

 

しかし、

この記事を読まないと

 

 

 

あなたはずっとリバウンド後が

弱いままで役にたてません!

なにも怖くないただの棒だと

敵チームに思われます!!!

 

 

 

味方からは、”お願いだから外に

でといてくれ”と言われるでしょう

f:id:yositanien:20190814135850j:image

 

 

 

リバウンドで勝てない

リバウンド後もなにも

できないとか嫌ですよね。

 

 

 

しかも、それって

チームからすると

必要のないプレイヤー

ですよね。要するに

 

 

 

補欠です。

f:id:yositanien:20190814141550j:image

 

 

 

考えてみてください。

自分のチームの、

スタメンがリバウンドが

すごく弱いとどう思います?

 

 

 

正直、なにやってんだ!

ってなりますよね??

なんでお前がスタメンなんだ

ってなりますよね????

 

 

 

確かに、思ったあなた!

あなたがそうなるかも

知れないんですよ!!

 

 

 

嫌ですよね。

 

 

 

それでは!

リバウンドリベンジャー

になる方法を

紹介します!

 

 

 

それは、

 

 

 

ボールはたき練習です。

 

 

 

ボールはたき練習??

f:id:yositanien:20190814143620j:image

 

 

 

分かりませんよね。

やったことないからです!

 

 

 

なぜボールはたき練習

なのかを紹介します!

 

 

 

まず、自分がリバウンドを

とった時をイメージしてください。

腕を下に下ろしていませんか??

しっかりボールつかんでますか?

 

 

 

とれたらそこで安心して

腕おろしちゃいますよね。

上にあげててもボールを

しっかりとつかんでませんよね。

 

 

 

あぁ、自分のことだって

思いましたよね???

それ、相手チームも

やってるんです( 笑 )

 

 

 

そんな時にボールを

下からはたかられると

どうなりますか??

手からボール離れますよね?

 

 

 

ちょっとイメージしにくいですか?

f:id:yositanien:20190814144722j:image

f:id:yositanien:20190814144731j:image

 

 

 

写真のような状況で

下から上からボールを

はたかれたら手から

離れるのはわかりますよね?

 

 

 

だからこそ!

下ではたく技術を

みにつけましょう!

 

 

 

下からはたく理由は

ボールが上に上がるので

視線が上にあがり視野が

広がりますよね。

 

 

 

ボールを奪ったあとに

視野が広がっていると

次の行動がしやすく

なるからです!!!

 

 

 

リバウンド後の油断を狙う

 

 

 

これこそが

リバウンド後が

強くなる方法です!

 

 

 

それでは!

ボールはたき練習の

やり方を紹介します!

 

 

 

やり方は次の通りです!

 

 

 

2人1組が理想ですが

ボールを壁にはっつけるとか

そんなのでも大丈夫です!!

 

 

 

あとは、それを

ボックスアウトの

体勢から1歩踏み出して

下から上にはたくだけです!

 

 

 

2人1組の場合は、

片方がボールをもって

身体の近くでボールを

右より左寄りでもちます。

 

 

 

持ってない方が

それを下からはたく

これを左右で繰り返すだけです!

 

 

 

たったこれだけです!

 

 

 

これを1日に20回

毎日続けましょう!

 

 

 

これを読んだら

すぐに10回だけ

やってみてください!

 

 

 

お母さんや兄弟に

ボールを持つのを

頼むのもありです!

 

 

 

今回はここまで!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!