「まるで黒子のバスケみたい!」 たったこれだけでパスが必ず通るようになる!

こんにちは!

せーやです!

 

 

 

今回は

 

 

 

パスが強くないからとられる!

パスが思ったようにでない!

 

 

 

そんなあなたが

 

 

 

確実に味方にボールを渡す

 

 

 

リアル黒子になる

 

 

 

方法について

紹介します!

 

 

 

この記事を読むと

 

 

 

あなたは

 

 

 

鋭いパスをだしたり

速いパスをだせたりして

簡単に味方にボールが

渡せるようになります!

f:id:yositanien:20190817053515j:image

 

 

 

さらに、

 

 

 

あなたのパスは味方に信頼され

ピンチな場面に面した時とかに

あなたを頼ってくれます!!

 

 

 

監督からも信頼されて

毎試合スタメン

なれるでしょう!

f:id:yositanien:20190818184350j:image

 

 

 

すごいですよね!!

なりたいですよね?

なりましょう!!

 

 

 

”パスはひたすら練習するだけでしょ”

って思いますね???じゃあ質問です!

練習してて上手くなってますか??

ならないからこの記事をいま読んでますよね?

 

 

 

大丈夫!練習以外で上手くなれるんです!

 

 

 

しかし、

この記事を読まないと

 

 

 

あなたは、

 

 

 

決してパスは上手くなりません。

それだけでなく、試合にもでれず

”補欠”止まりになるでしょう!!

f:id:yositanien:20190818184822j:image

 

 

 

パスが下手くそなだけで

なぜ補欠になるかって?

それは、簡単なことです!

 

 

 

あなたは、ドリブルだけで

100%シュートまで持っていき

確実にシュートを決めれますか?

できませんよね?絶対に。

 

 

 

もし、それができるなら

あなたは既にバスケ界で

最強の名を手に入れてるでしょう。

 

 

 

ここで考えてみてください。

あなたが監督だとしたら

いま言ったことを踏まえると

パスができない選手だしますか?

 

 

 

だしませんよね!!

 

 

 

そうです!ださないんです!

それなら、少し他のプレイが

下手くそでもパスが出来る人を

試合にだしますよね!!!

f:id:yositanien:20190818185357j:image

 

 

 

当然ながら!

味方からの

信頼もありません!

 

 

 

嫌ですよね。

折角のバスケ、

どうせなら試合に

多く出たいですよね。

 

 

 

それでは!

 

 

 

リアル黒子になる

 

 

 

方法について

紹介します!

 

 

 

それは、

 

 

 

手合わせトレーニンです。

 

 

 

手合わせトレーニング??

f:id:yositanien:20190818185902j:image

 

 

 

わかりませんよね。

やってないからです!

 

 

 

では、一体なんで

手合わせトレーニン

なのかを紹介します!

 

 

 

パスを出す時に、

必要な筋肉は

どこの筋肉だと

思いますか??

 

 

 

腕とか脚とかを

考えましたか?

あとは、腹筋とか

考えましたよね??

 

 

 

全部正解です!

 

 

 

パスをするときに、

1番力が入るのは

きっと腕ですよね?

 

 

 

踏み込むときに脚、

パスをするときに、

腕、腹筋をつかいます。

f:id:yositanien:20190818190718j:image

 

 

 

しかし、あと一つ

必要な筋肉があります!

ヒントはパスの名前にも

なっています!!!

 

 

 

もう、わかりますよね?

正解は、胸筋です!!

チェストパスって

ありますよね!!

 

 

 

パスを出す時に、

腕の力だけで

投げてみてください、

全然飛びませんよ( 笑 )

 

 

 

パスに必要な筋肉は

腕、脚、腹筋、胸筋

この4つです!特に!

胸筋が必要です!

 

 

 

胸筋の力があがれば

パスはかってに、

はやく、強くなります!

 

 

 

胸筋をつける

 

 

 

これこそがパスを

確実に通すための

リアル黒子に、

なるための方法です!

f:id:yositanien:20190818191303j:image

 

 

 

それでは!

 

 

 

手合わせトレーニングの

やり方を紹介します!

 

 

 

やり方は次の通りです!

 

 

 

背筋を伸ばして座ります。

両手を胸の前で合わせます。

f:id:yositanien:20190818191423j:image

 

 

 

写真のような感じですね。

あとは、その両手同士で

押し合うだけです!!

 

 

 

これを1日20秒を

3セットしてください!

 

 

 

たったこれだけです!

これを毎日続けましょう!

 

 

 

このときに、

 

 

 

・背筋はのびているか

・片方の腕に力が偏っていないか

 

 

 

この2つを意識しましょう!

 

 

 

この記事を読んだら

 

 

 

10秒だけやってみてください!

リアル黒子になるための、

第1歩。いや、近道です!!

f:id:yositanien:20190818191708j:image

 

 

 

今回はここまで!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!